2014年2月16日日曜日

雪の日にはラッセルモカシンを。

今日は良いお天気になりましたね。

東京では2週連続の大雪で雪かきや通勤で大変な目に遭ったかた多いと思います。
お疲れさまでした。
東北や北海道など雪の多い地域に比べれば大した事はないと思うのですが、めったに降らないので大混乱。

そこで今日は雪に強いブーツをご紹介。

ラッセルモカシンです。



トリプルバンプ仕様なので縫い目などからの水の侵入は一切ありません。

トリプルバンプがピンとこない方もいると思いますが、トリプルバンプとは、


内側がこんな感じで3層の革になっています。
アッパー側の革
ボトム側の革
この時点では通常のダブルモカシン。
そして内側に足を包み込むようにグルッと革が巻かれます。
これで3層になります。






色違いのブラウン。
同じくトリプルバンプ仕様。



こちらもトリプルバンプのバードシューター。
ソールもゴツゴツしていて滑りづらいです。




これが最強のトリプルバンプ仕様のキャバリエ。
チャッカぐらいの長さだと、トリプルバンプで水の侵入を防いでも、あまりに雪が積もった時に上から入ってくる場合があります。
このハイトがあればそれも問題無しですね。




このソールも最強です。


そしてレディースでは、



ダブルモカシン仕様のバードシューター。
トリプルバンプではありませんが、レディースらしくスッキリとした形を残しつつ、ダブルモカシンでアッパーとソールの接着面からの水の侵入を防ぎます。
ちなみに私は昨日このブーツの色違いを履いていました。
あんなに道路はグチャグチャでしたが大丈夫でしたよ。
今日はビーンブーツを履いています。
若干ソールが滑りやすい様な気がしますが、水を防ぐという意味ではビーンブーツも良いですね。

さすがにもう大雪は勘弁して欲しいですが、次の雪に備えてラッセルモカシンはいかがでしょうか?

ご検討よろしく願い致します。

それではまた明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿